東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601
いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。

ゴールデンウィーク期間中につきまして、土・日・祝日を休業とさせていただきます。

休業日:4月29日(水)、5月2日(土)〜5月6日(水)
 ※4月30日(木)~5月1日(金)、5月7日(木)~5月8日(金)は通常通り営業致します。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただけますようお願い致します。

投稿者:高井貴容  更新日:2020年4月30日


 新型コロナウイルスの脅威が広がっています。
本日アメリカでは
「外出禁止が続く米国に衝撃 自宅に3週間こもり続けた女性が新型コロナに感染」
という衝衝的なニュースが飛び込んできました。
「ブランマートさんは保険当局の指示に完璧に従っていた。3週間前に薬局に出かけた以外は一度も外出せず。配達物もゴム手袋で受け取り、夫とも別の部屋で暮らすという徹底ぶりで自主隔離を貫いていたと記事では伝えている。」
とのことです。
これ以上、私たちは何をすればよいのでしょう。他に何を努力すればよいのでしょうか。
解決の糸口が見当たらない中、
新型コロナウイルス感染の中で重篤患者は糖尿病や心血管の合併症などの基礎疾患を有している割合が高いと云わてれています。
感染するかどうかは防ぎようがないかもしれませんが
慢性疾患を予防し、ウイルスに対して抵抗力を高めることは”意図的に”取り組めそうですね。
私共は睡眠の質を高めることで体温を高め、自律神経や血流を整える提案を16年以上継続しております。
皆様にお役に立てる情報があるかもしれません。
通常は来社いただいた方へ有料で提供している内容ではございますが、この未曾有の事態を社会全体で乗り切るため、zoomを活用し無料で提供いたします。
毎週月曜日の21:00よりzoomにてパーフェクト睡眠の勉強会を行います。
参加費無料。 現在のところ2020年6月末までの限定配信です。
■予定しているコンテンツ(80分を想定)
・新型コロナ感染予防について
・睡眠の質を高める、体温を高めることについての講座
・特別ゲスト紹介、体験談紹介(ご本人にzoomでお繋ぎします)
・パーフェクト睡眠習得講座
・お得な限定情報、その他最新情報告知
・質疑応答
■日 時:
第1回 4月20日(月)21:00-22:20 特別講演:パーフェクト睡眠 提唱者 片平健一郎
第2回 4月27日(月)21:00-22:20  ゲスト:スピリチュアルカウンセラー 大谷マキさん
https://www.musa-rtm.com/
第3回 5月4日(月)21:00-22:20 ゲスト未定第4回 5月11日(月)21:00-22:20 ゲスト:小児科医・医学博士 木林京子先生
※以降 2020年6月29日(月)まで毎週継続いたします。
■進行:進行:石井栄子(美容家)、片平健一郎(パーフェクト睡眠提唱者)
■参加費:無料
■定員:20名程度
■お申込み
お申し込み後、入室できるzoomのURLをお送りいたします
https://www.pmc-tokyo.jp/contents/category/contact/

投稿者:katahira  更新日:2020年4月16日

写真 2020-04-10 11 44 57













最近、無性に太陽の光を浴びたいと思うのです。
そこで思いついたのが、蓋をきつく締めすぎて開かなくなったまま放置したソーラークッカー「エコ作くん」。
しかし、自力ではやはり開かない。
ということで職場に持参し、他力で開けてもらいました(笑)
早く頼めばよかったなぁ~。

写真 2020-04-10 11 52 13















<昼休み>
幸い、新型コロナの影響で公園の人出が少ない。
チャンス!
晴れの日の昼休みに実施。
太陽光にあて、お隣で読書をしながら待つこと40分。
穴から蒸気が出てきて、おいしそうな匂いが漂ってきた~。
半分はとろけました。むらがあったのは、光の当たり方に問題があったのでしょう。
●リンゴのコンポート (試作)

写真 2020-04-11 11 17 15















<自宅のベランダ>
今の住まいが南向きとはいえ、目の前に高層マンションが立ちはだかってからは陽が当たる時間が限られているので、 はたしてうまくできるのか?
ちょっと心配してましたが、成功!
●リンゴのコンポート (再び)
●焼き芋
●湯沸し⇒コーヒー用

写真 2020-04-04 14 44 30













ガスも電気もIHも使わずして、お日さまのエネルギーだけで料理ができてしまうなんて、ほんと感動ものです。
お日さまのエネルギーは、「光エネルギー」と「熱エネルギー」。
お日さまクッキングは、別名ソーラークッキングとも言います。
「熱エネルギー」のパワーがすごい!
熟練者のお話によると、
紫外線のおかげで、通常のお料理より腐り辛く、
赤外線のおかげで食材の持ち味がよく出で美味しくなるそうですよ。
そして、お日さまパワーで沸かしたお湯はおいしく、すごく体があたたまるそうです。

━太陽放射の組成(波長)━
電波 – ごく微量
赤外線 – 約46%
可視光線 – 約47%
紫外線 – 約7%
エックス線  - ごく微量
ガンマ線 – ごく微量

太陽放射の波長の中で、見えない赤外線のパワーが、最もお日さまクツキングに寄与していると思われます。

残念なのは、太陽が出ている時でないとこれらの恩恵にあずかれないということ。

 
さて、話が少しずれますが・・・
私たちも、(遠)赤外線を浴びることができれば、身体にもともと備わっている自然治癒力が高まるわけです。
太陽が出ていない時もそれが叶えば、とても便利ですよね。
そこでお勧めなのが、遠赤外線寝具「アルファースリーム」。 毎日「アルファースリーム」でゆっくり眠れば、エネルギー充電が簡単にできてしまいます。 http://holistic-wellness.jp/shopping/alphaslim
 
 
 
 

投稿者:高井貴容  更新日:2020年4月13日

スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ