東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601
ピース・ニッポン














「時間をはずした日」に観た映画
ピースニッポン 日本に恋しよう!❤

7月25日は、13の暦では、時間を外した日。
1年の締めくくりと翌年の始まりの間の特別な日。
(諸説ありますが、それはさておいて・・・)

自分の心のどこかに、時間をはずした日には非日常を体験したいという気持ちがかすかにあったのですが、
いつもと同じ1日になる予定でした。、
午後になり、気になっていた映画「ピースニッポン」を思い出しました。
宇宙からの贈り物ですね。
こんな日に観るのがぴったり。
おまけに、レディースデーでお得な日。
これはもう、行くしかない!

仕事帰りに、途中下車し観に行ってきました。

8年かけて制作した映画とのこと。
「日本の美しい景色を後世に遺したい」。
東日本大震災を経験した日本を愛する映像作家たちのそんな想いから、この映画は生まれたそうです。

日本各地の広大な自然・建造物など、上空から撮影した壮大な映像が多く、次から次へと流れてきました。
ナレーションのおひとりは、小泉今日子さん。あのキョンキョンです。アイドル時代とは異なる低音の声。
日本人の精神性、自然観を歴史とともに紐といてくれます。

私たちが暮らしいているニッポン、素晴らしい国です。
脳裏に焼きついたこれらの景色を心の中にも収めておきたい、そう思いました。
それが、きっと自分の中の「真善美」につながるでは・・・。

流れてきた歌の歌詞
「育ててくれてありがとう、
出会ってくれてありがとう、
このイノチにありがとう。」

お勧めです!!!
http://peacenippon.jp/

投稿者:高井貴容  更新日:2018年7月26日

旭屋書店 池袋店

旭屋書店 池袋店


代表片平の2冊目の共著『最高の睡眠は血流で決まる』が発売されて、20日程経ちました。

旭屋書店/池袋店と紀伊国屋広島店さんで、なんと月日~日の単行本売り上げで、第1位という報告を受けました。
平積みにしていただいて、目立ったということもありますが、 皆さん‘血流’や‘睡眠’に強い関心をお持ちだということですね。

その他、たまに立ち寄る書店さんを覗いたら、並んでました!

ブックファースト六本木店 

ブックファースト六本木店


book express/エキュート品川 サウス (品川駅構内)

book express/エキュート品川 サウス
(品川駅構内)


ブックファースト/アトレ大森店

ブックファースト/アトレ大森店


 
 















1冊目の共著『100歳までぽっくり逝ける眠り方』と比べると、
今回の『最高の睡眠は血流で決まる』は、文字が大きく、より読みやすいというご感想をいただいております。
2色刷りで、図や絵も豊富ですので、どなたにもわかりやすくなっています。

キーワードは、「パーフェクト睡眠」。
是非、ご覧になってみてください。

アマゾンで購入される方は、
こちら ⇒ http://urx3.nu/KD2d
パーフェクト睡眠のWEBページは、
こちら ⇒ https://www.perfect-sleep.jp/
 

投稿者:高井貴容  更新日:2018年7月20日

写真 2018-07-16 ②














3連休の最終日、蓮を見に、横浜の「三溪園」へ。
6時に開園でしたが、到着したのは8時。

写真 2018-07-16 ①














あらら?!
ピンクの蓮の群生はまだで、蓮の葉が一面に!
今年は開花が遅いと案内の人が言われてました。

写真 2018-07-16 ③  写真 2018-07-16 8 17 52









それでも早々咲いている蓮がちらほら。
みんなに大事に鑑賞されて嬉しそう。

写真 2018-07-16 8 24 14  写真 2018-07-16 ④









ドロドロした土の中から、背の高い蓮の葉がしっかり立ってるその姿には、自然の不思議を感じますね。
どれだけ根をはっているのだろうか???
不安定な土台を支えとして、暑い夏にしっかりと花を咲かせるたくましい植物。
私たちも、どんな環境の中でも、自分を花開かせなければ!!!

写真 2018-07-16 ⑤














さて、友人たちに聞いていた噂の「朝がゆ」、これも楽しみのひとつでした。
冷やしがゆもあるとのことでしたが、やはり温かいおかゆを注文しました。
おかずもしっかりついていて、ゴージャス!
庭園で蓮を見て朝がゆ、これぞ、日本人。

その後、庭園をぶらぶら。

早起きすると、1日が有効に使えますね。
気持ちはいいし、得した気分!

 

投稿者:高井貴容  更新日:2018年7月19日

スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ