東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601
写真 2017-11-26 9 53 18

















東京有明医療大学で開催された「日本統合医療学会」に出展しました。

開場では、シンポジウム、ワークショップなどいくつかの部屋で同時に開催されていました。

測定機器、健康用品、サプリメントなどの出展ブースもあり、弊社はその中のひとつ。

写真 2017-11-26 13 37 16小














今回は、遠赤外線寝具「アルファースリーム」&「マイクロスコープWellness」を紹介しました。
顕微鏡で毛細血管の形と血流を観察していただき、アルファースリームの効果効能を説明。
健康関連商品は、薬事法のからみで何かと説明しづらいものですが、
「アルファースリーム」は医療機器なので、堂々と効果効能を説明できます。

microscope_wellness_main[1]







ペンタイプの「マイクロスコープWellness」は、特に出展社さんに人気でした。
皆さん、血流の大切さを実感されており、それを目で確認できる利便性に魅力を感じられたようです。


誰でも参加できる大会ではありましたが、やはり参加者は医療従事者、 なんらかのセラピーをされている方々が多かったように思います。

統合医療の演題がほとんどでしたが、(ほとんど聴講できなくて残念)
市民講座と題して、夕方に江原啓之さんや断捨離のやましたひでこさんのお話もありました。
これは、大会長・川嶋朗先生の計らい。
こういう分野の方々のメッセージも、私たちが豊かな人生を生きていく上で重要であると認識されているということですね。
医療の大会で、プログラムに組まれる先生の実行力もすごい!


pokkuri_books_shoeinomi-211x300[1]


















川嶋朗先生に言葉を添えていただいた弊社代表・片平の共著『100歳まで元気にぽっくり逝ける眠り方』は、
現在16刷りとなりました。
多くの方の手に渡りましたこと、感謝致します。

来年になりますが、 川嶋朗先生の講座を予定しております。

大変お忙しいスケデュールの中お願いしましたので、 開催日時が平日の夜となっておりますが、
日本の統合医療を担い、率いる川嶋朗先生のお話を間近でお聞きいただけれるまたとないチャンス!
定員がございますので、お早目のお申し込みをお待ちしています。

1月22日(月) 18:30~21:45
「体温を上げるだけで脳と心が元気になる」
定員25名で、食事付となっております。

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2017年11月28日

shota[1]













今週、六本木マジッククラブ第10回のイベントを開催しました。

ゲストは、笑太夢マジックさん。(笑太夢さんと奥様のキラリンさん)

開始2時間近く前に、ダンディな紳士・笑太夢さんとお肌ピカピカでスリムなキラリンさんが到着しました。
もちろん、私服で。素敵なお2人。

いつものようなステージとは違う普通の室内、どこに何を置くか、距離はどうか、音量はどうか・・・。
念入りな準備をされていました。

19時スタート。
まず30分は、前座のメンバーが各々のマジックを披露。

写真 2017-11-07 19 33 06















19時30分、さあ、笑太夢マジックさん登場!

写真 2017-11-07 19 46 20

IMG_8208

写真 2017-11-07 19 51 32




















ピエロのような笑太夢さん、「健康色で副作用がない洋服なのよ。」とキラリンさん。
マジックあり、ストーリーあり、歌ありの楽しいマジックショーでした!!!



写真 2017-11-07 20 11 40     写真 2017-11-07 20 11 54    写真 2017-11-07 20 28 18






お楽しみの後は、‘1階Veganic to goさんのお料理’でお腹を満たし、‘ホリスティックウェルネスお手製の梅酒’ で喉を潤しました。

そして、笑太夢さんからマジックの伝授。
セミプロの方から、「そこまで教えてもいいの?」というお声。
大サービスでした!!!

IMG_8247














楽しいひと時が終わり、記念撮影。

IMG_8251













笑太夢マジックさんが身支度を終えられた後、キラリンさんと少しお話する時間がありました。

当日、弊社で提供した発芽玄米を甘くておいしい!と言って食べて下さり、興味を持たれ質問して下さったので、 なんとなく健康のお話になりました。

キラリンさんは大病を患って入院された時、
暗くなっている病室のみんなを笑わせ、「健康になるためにここにいるのよ!」と言って、励ましていたそうです。
そして、ご自身も笑太夢さんの近くにいることで、いつも笑っていられたそうです。
キラリンさんの大病の克服のポイントは 「食事療法」と「笑い」だったと言われていました。

このお話、じーん ときました。

笑太夢マジックさんは、とっても素敵なご夫婦であり、マジシャンです。

また、お会いしたいな~と思っています。

これからも、多くの人に ‘楽しみ’ と ‘感動’ と ‘癒し’ と ‘笑い’ を届けて下さい!


笑太夢マジック
http://www.showtime-magic.com/

 

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2017年11月10日

スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ