東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601
image3













9月20日「新月」の夜、
よ・も・ぎ書店様(吉度ちはる様)主催
岡部賢二先生スペシャル勉強会が、弊社・乃木坂ウェルネスルームにて開催されました。
テーマ:「月の周期律と陰陽五行」
月のリズム image2













岡部先生のダジャレ連発で笑っている参加者の方の声がよく聞こえてきて、
皆さん、勉強もできて、ライブもあって、特製甘酒もあって・・・楽しいお時間を過ごされていたようでした。

甘酒

















私たちは、スペースを提供する側であったにも関わらず、
特製甘酒をいただいたり、岡部先生やちはる先生とお話できたり、お買い物もさせていただいたり、参加者の皆さん同様、充実した時間をすごさせていただき、嬉しい限りです。

写真 2017-09-22 13 06 58


















実は,お2人の作成された「五行UKIUKシート」というものを弊社でも以前より使わせていただいています。
宇宙のリズムと私たちのカラダ、暮らし、食がとてもわかりやすく図になっています。
今回は、「月のリズムで幸せ暦」と「五行と太陽・月の周期律シート」を購入させていただきました。

 
中央:岡部賢二先生 中央右:吉度ちはる様 最右:小畑亮吾氏(ヴァイオリン演奏)

中央:岡部賢二先生
中央右:吉度ちはる様
最右:小畑亮吾氏(ヴァイオリン演奏)


お2人のWEBページも、是非ご覧ください。

岡部賢二先生 ムスビの会
https://www.musubinewmacro.com/
よ・も・ぎ書店
http://www.e-oryza.com/yomogi/index.html
==========================

■ホリスティックウェルネスでは、レンタルスペースのご用命(平日の夜、土日祝)を承っています。 http://holistic-wellness.jp/wellness_room
 
 
 

投稿者:高井貴容  更新日:2017年9月22日

写真 2017-09-01 23 36 21

 











かつて弊社でフラワーエッセンスの講座をお願いしたアンジェリの嶋みずえさんがプロデュースした「日本神界と和草カード」が8月に発売されました。
1枚のカードに神道の神様と、和草が描かれています。
私の15年来の友人でもあるのですが、知り合った頃、特に‘‘花の氣’について探求していたのが印象的でした。

今では他方面に活躍し、カードをプロデュースするまでに至ったんですね。すごい!

私が初めて引いたカードは、

■「葛」「玉依比売神」■ ━守り育てる、始まり━
神道については私は詳しくないので、この際、度外視。

「葛」、自分には特別に縁があるとも思えない。
よくよく考えてみると、今夏、一番多く情報を聞いた植物でした。
葛粉を食に用いることができることくらいしか知らなかったのですが、葛のいろんな面を知りました。

・葛は高速道路傍や新幹線の高架下、堤防などで自生する。
・葛粉のパウダーをボディに用いることもできる。
・葛のつるは、糸になり布になる。
・葛で染めると緑の草木染ができる。
・葛の花は天ぷらで食べると美味しい。

●こう列挙して、「葛」とメッセージを対比してみると・・・
身近なものにしっかり目を向けなさい。
多様性があるんですよ。
ひとつのものを大切に自分なりに取り入れ形にしなさい。
新たな扉が開きます。
こう語りかけられている気がしました。

●メッセージだけに注目すると・・・
なにか新しいことを始める予定はないので、「始まり」はピンとこなかった。
これまたよく考えてみると、㈱ホリスティックウェルネスが設立10周年を迎え、ひとつの節目だったのをお恥ずかしながら忘れておりました。
今までのものを壊して新しい物を築き上げるのではなく、今までの蓄積を基に新たな気持ちでスタートしなさい。
こう語りかけられている気がしました。

実は、嶋さんの講座を開催したのは、会社の設立前と後に1回ずつ。 そして今回10周年の年月(2017年8月)にカードを手にしました。 嶋さんとは節目にご縁があるようです。
写真 2017-09-08 17 06 37

 












※ 付属していた麻のシンプルな袋に、ベンガラ染めで蓮を描いてみました。

 

投稿者:高井貴容  更新日:2017年9月8日

スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ