東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601
 
IMG_2698











IPM製ヘナ等のハーブパウダー類4種(リーフヘナ、インディゴ、スパイスアーマラキー、ハーバルブレンド)が、エコサート認証を受けました。

今まで「IPMのヘナは、高品質(無農薬、無添加、高鮮度)ですよ!」とご案内してきました。

それは、実物を見たり、香りをかいだり、使ってみたりすれば実感としてわかるのですが、商品のパッケージを見ただけでは、包装がしっかりしてあるくらいしかわかりませんでした。
エコサート認証マークにより、更なる信頼と安心をお届けできるようになりました。

IMG_2700

 








お届けするパッケージのシールは、順次エコサート認証マーク入りのものに変更になっていきます。
また、先々エコサート以外のマークも2つ追加される予定です。

(商品説明ページ画像は、まだ従来のパーケッージのままで、恐縮です。)

日本には、独自のオーガニックコスメの基準が設けられておらず、認定機関もありません。
そのため安全なオーガニックコスメを選べるように、
ECOCERTを初めとした海外の認証機関による認証を取得しているメーカーが多くなってきています。

—————————————————————————————————————-

ECOCERT(エコサート)とは・・・
フランスにある世界最大の国際有機認証機関で、
化学合成農薬や化学物質を使わずに自然の力でつくられた有機の品質を保証しています。 ヨーロッパを中心にして世界50ヶ国以上で認証を行っている団体です。
化粧品だけでなく、農産物や有機栽培製品など、幅広く認証しているのも特徴と言えます。

 
 
 
 

投稿者:高井貴容  更新日:2017年6月30日

IMG_2696










「‘ヘナ’ケア」に使う用品のご案内です。

従来、「‘ヘナ’ケア スターターセット」A~Cに含まれていたブラシ「サンビ ヘッジブラシKH-81」を、
「サンビK-60」に変更させていただきました。

これから長~く続くヘナ生活にお勧めの1本。

柄の材質:PP樹脂
毛の材質:クリンプナイロン
耐熱温度:100度
全  長:225mm
柄   :PP樹脂

繰り返し洗って使えます。
毛には、耐熱100度のクリンプナイロンを使用。
耐久性に優れており、経済的にもお得です。
隙間なく植毛されているのでヘナペーストがたっぷりとれ、また両サイドをカットしているため液だれを防止します。
美容師さんにも大人気のブラシです。


ヘナパックする際、ぬるま湯で溶いたヘナペーストを手で頭髪に塗布してもよいのですが、細かい部分などは、専用のブラシがあると便利です。
ブラシといっても、さまざまなタイプのものが出回っています。
かつて、毛束の狭いブラシを使ったことがありましたが、ほとんど意味をなさない感じでした。
やはり、よく考えられて作られたブラシは違います。
髪の生え際など細かい箇所までしっかりペーストが付着します。
どうせ使うなら隅々までしっかりペーストが行き届く専用のブラシを使いたいものです。
美容師さん気分で、テンションがあがりますよ。

ほとんど痛まないので、長~く使えます。

投稿者:高井貴容  更新日:2017年6月30日

「森のなかま(松の樹液)」の販売を停止しており、皆様には大変ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

弊社に商品を提供していただいていた「桃の蔵」様が、
この度の件につきましてメーカー様に問い合わせていただいている経緯をWEB上で報告して下っています。

http://www.momonokura.com/
随時、更新していただいておりますので、諸事情につきましてはこちらをご覧いただけますようお願い致します。

ご愛用者様には、ご不便ご心配おかけし、大変申し訳ございません。

投稿者:高井貴容  更新日:2017年6月30日

スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ