東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601
大谷氏とラジオ出演させていただいた際の語録が本になりました!IMG_4275
(『医療界キーパーソンに聞く part3』 出版社: ぎょうせい)
 『医療界キーパーソンに聞く』のパーソナリティの長野すけなり先生が共著『100歳まで元気でぽっくり逝ける眠り方』をお読みになられたのがきっかけです。
長野すけなり先生は元衆院議員・元厚労相政務次官でして、政界・医療業界に幅広い人脈をお持ちです。
「眠りと血液循環を意識すればいつまでも健康でいられる」
をテーマに30分×2本分を収録いたしましたが、その内容がそのまま本になりました。
本に収録されている他のゲストは
・日本薬剤師会会長
・日本医師会会長
をはじめ業界トップや厚生労働省の関係者ばかりです。現代医療が主流の中で私たちは「自然治癒力の力で、、、」というスタンス。
長野先生は番組や本の中でもきちんと肯定的に私たちの考えを理解してくださっております。
ところで
3月中旬に出版パーティーが霞が関某所で行われました。
議員、大臣だけで20名ほどのスピーチがありました。
厚生労働大臣の塩崎恭久さんは祝辞で
「長野先生の『医療界キーパーソンに聞く』は医療や介護のおかれた問題や取り組みについて、国民に分かり易く伝える架橋となっている。ベンチャー企業を育てる役割もある。」と述べられました。
 現役大臣です。私たちの活動が少しでもお役に立てていること嬉しく思いました。
その他にも元国民新党代表の亀井静香さん、元自民党幹事長の石破茂さん、民進党の細野豪志さんなど派閥を超えた和やかなトークでした。ひとえに長野先生の人望です。
 人生って一つ一つ積み重ねることなんだなぁと感服いたしました。
■「長野祐也の医療界キーパーソンに聞く」(最近のゲストリスト)
http://www.jorf.co.jp/?program=sukenariiryokai IMG_4277 IMG_4276長野先生

投稿者:katahira  更新日:2017年3月30日

IMG_3776映画「母 小林多喜二の母の物語」が公開となりました。
ご存知「蟹工船」で有名な小説家の小林多喜二さんと、その母の物語です。
小林多喜二役の塩谷さんから、この映画への意気込みを聞いていたので、私も心待ちにしていました。
戦時中、小林多喜二は反戦、農村と工場の戦い、平和、権力の暴圧への対抗などを小説にまとめました。
それが危険思想とみなされ、治安維持法下で特高警察の拷問により29歳の若さで亡くなってしまいます。
そんな多喜二と息子を信じ続ける母親の姿が描かれています。
母親役が寺島しのぶさん、多喜二役を塩谷瞬さんです。
これは実話です。
私が観に行った日は初日ということで寺島しのぶさん、塩谷瞬さん、佐野史郎さんをはじめとした出演者勢揃いの豪華な舞台挨拶がありました。「母」舞台あいさつ
平和ボケした全ての日本人に見て観て欲しいです!!!
涙。涙。涙。
今もなお、北海道の小樽にある多喜二のお墓には多くの人がお参りに訪れます。
この映画を通じて命の尊さ、平和について考えて欲しいです。
大事な人と一緒に観たくなる映画です。
■公開初日の様子が2時間後にヤフーニュースになっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000118-sph-ent
■上映日程はこちらです。
http://www.gendaipro.com/haha/schedule.php
上映ホールは日々、増えてきています。
■3月24日に塩谷瞬さんをお招きして「真の健康交流会」を行います。
塩谷瞬さんは俳優業だけではなく、世界的なボランティア活動家としてしても多くの実績があります。
2014年9月には、ネパールでのボランティア活動や海外支援活動が評価され、ネパールの親善大使に任命されています。
当日はボランティアに対する考えも詳しくお話しいただきます。
http://holistic-wellness.jp/event/event_other/2017-3-24.html
昨年末の望年会の一コマ。3月24日は塩谷さんをお招きして交流会を行います

昨年末の望年会の一コマ。3月24日は塩谷さんをお招きして交流会を行います


投稿者:katahira  更新日:2017年3月17日

スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ