東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601
DSCF3041

 

 

 

 

先日、高品質なヘナを輸入していただいいる(有)IPMの山本洋子社長をお呼びし、「ヘナ・ハーブ・オイル使いこなし講座」を開催いたしました。

<高品質ヘナの定義>
・着色成分ローソン含有量1.8パーセント以上
・天然100%。化学染料(ジアミン)、防腐剤、添加物等の化学物質含有量ゼロ。
・栽培期間中、無農薬、化学肥料・殺虫剤不使用。
・インドのラジャスタン州ソジャットで栽培。


ヘナや他のハーブパウダーをお湯で溶き、頭髪に塗布するところを実演していただきました。
自宅でひとりでやっていると、溶いた時のゆるさ具合が意外とわからないものです。
「私がいつも溶いているのは、もっと硬いわぁ~。」という人が何人かいらっしゃいました。
(適度にゆるめてくださいね。すぐ乾いてしまうと、髪や頭皮に吸収されにくくなってしまいます。)

DSCF3054










今回のモデルさんは、男性。
ヘッドマッサージや足湯も体験してもらい、気持ちよさそうでした。
お湯で洗い流して乾かした時の髪は、ツヤツヤでふっくら仕上がっていました。
(写真を撮り忘れて残念。)

モデルさんのほかにも2名の男性参加者がいました。
お一人は、ご自分で使われている方、
もう一人は奥様にお勧めしたいと思っている方。
どうやら、奥さんの髪の毛にヘナペーストを塗ってあげようとされているらしかったです。
仲睦まじいですねぇ~。

DSCF3046

 








皆さん、積極的に質問され、終了後のお茶会も大変賑やかでした。
同窓会をやりたいな、と思ったくらいでした。

また、いつか開催したいと思います。

 

<ヘナ・ハーブ・オイルのご紹介>

http://shop.holistic-wellness.jp/?mode=f10

 

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2016年1月28日

スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ