東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601
ウェルネス事業部の「オンラインショッピング」をリニューアルしました。

リピートのお客様が増えて大変うれしく感じております。

リピートの方が多い商品に関しては、
右側に10個の「ランキング」を作りまして、
そちらをクリックしていただくと、
ショッピングカートが説明より上部に表示されるようになっております。
効率よくお買いものいただけるかと思います。

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

投稿者:高井貴容  更新日:2014年8月29日

 

HW_shop_top_img_onewater[1]

 

8月に「‘素粒水’浄活水器 ワンウォーターECO」をご購入いただいたT様よりお電話をいただきました。

いろいろと実験されているようでした。

・10日間、生けたお花の水を素粒水にし、水を変えずにお花がどうなるか実験してみようと思ってやってみました。8月10日から10日間実施。猛暑にも関わらず花が元気に咲いていて驚きました。

(お花の持ちが良いというお話は、よくお客様からお聞きします。みなさん驚かれてご連絡くださるんですよね。年末に飾ったお花が春先までもった!お花屋さんに話したら、商売にならないな~なんて、笑っていました。 神棚の榊がよく持つんです! 等)

 

・ウチは24時間風呂で、そこにやかん2杯分の素粒水をつぎたしたところ、とろみのある温泉のようなお風呂になったんです。

(私が、「素粒水のお風呂は、お湯が柔らかいですよね」とお話ししたら、「それどころか、片栗粉をといたくらいトロトロなんです。」と言われるので私も驚き。私の自宅は給湯式の一般的なお風呂なので、ただバスタブに注いでいるだけ。素粒水を循環させるなどして振動を与えると、トロミがみすのかもしれませんね。私も体験してみたいです!!!)

 

・素粒水で眼を洗うようになってから、メガネをかけ忘れることが多くなりました。視界がクッキリした感じなんです。
(T様は、点眼器で眼を洗われているそうです。素粒水で洗眼することによって、目の疲れが少なくなったり飛蚊症が気にならなくなったという体験談もあります。私も一時期実行していましたが、最近怠っていました。また復活しようと思った次第です。)

 

T様は、今までいろんな浄水器を使われてきたそうです。

今は「素粒水」をとっても気に入っていただいています。

「水って本当に大事ですよね。周りの人にも勧めたいんです ! 少し資料をいただけますか。」とお話をいただきました。

さっそく、お送りいたしました。

 

見栄えは地味ですが、よく働いてくれる素粒水のファンは多いですね。

素粒水を使いだした当初、私は、お水を変えるだけで毎日がこんなにも気持ちよくなるなんて!と自分でもよく驚いていました。野菜や食器を洗うとき、お茶を入れるとき、お風呂に入るときなど、始終お水を使っていることに改めて気づかされ、その度に触れる水が素粒水になったことに感動してましたし、今もそれは変わりありません。

 

低価格で、高性能な「‘素粒水’浄活水器」は、台所用と浴室シャワー用があります。

 

既に使われている方は、改めて意識して使われてみると新たな発見があるかもしれませんよ。

まだ使われていない方は、ぜひ素粒水をご愛飲・ご使用になってみてください。

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2014年8月28日

65379871[1]

先日、美容セラピストの錦織なつみさんが書かれた『素朴美容、はじめました。』という書籍をたまたま紹介され、開いてもらったページを拝見すると、偶然にも弊社でも取り扱っている「ハーバルブレンド」が掲載されており、びっくりしました。

著者の錦織さんは、洗髪の基本は‘ぬるま湯洗髪’で、時折シャンプーやハーブパウダーを使われるそうです。(実は、私もこんな感じで洗髪しています。)

本文をご紹介させていただきます。 ↓

インドハーブはシャンプーにもなる。ハーバルブレンドは洗浄成分シカカイ配合で、フケ予防、頭皮・毛穴の汚れをとる。(P32より転載)

  ヘアカラーは慎重に
 産科医のあいだでは「赤ちゃんの羊水のにおいでおかあさんのシャンプーのブランドがわかる」と言われているほど、頭につけたものは内臓に吸収されています。シャンプー以上に気を付けたいのがカラーリング。カラー剤で失明しかけたとか、どうしようもなくだるくなって寝込んだなんて話、あげたらきりがないほどよく聞きます。だからなるべくナチュラルなものを選びましょう。髪色を明るくするにはどうしてもケミカルな成分が必要ですが、白髪を自然に隠す程度ならヘナがおすすめです。さいわい最近は黒髪流行りですし。ヘナはインドなど暖かな地方で育つので、基本的にはからだを冷やす作用があります。だから生理中はしないほうがいい。また、頭に塗ったら、ヘナを溶かした足湯で足を温めると頭寒足熱の状態になり、ヘナがより髪に入りやすくなります。このときヘナのデトックス効果で、足からは毒素が出るんですって。私は足湯もできるヘナサロンに通っています。最近では髪にツヤが出て、抜け毛も減り、紙がふんわり立ち上がるようになりました。もちろんぬるま湯洗髪の効果もあると思いますが、肝臓に負担をかけないヘナはやっぱりいいなと実感しています。(P94より転載)

美容のプロとして25年、ようやくたどりついたのが「素朴美容」だといいます。

「素朴美容」のポイントは、以下のようにまとめられています。

1. ケミカル絶ち

2. 栄養(分子整合栄養学)

3. 血流アップ


弊社でも、力をいれて皆さんにお伝えしている内容でしたので、嬉しくなってしまいました。
「ハーバルブレンド」は7種類のハーブパウダーをミックスしたもので、シャンプーやフェイスパック基材としてのご使用の他、ヘナパック時のトリートメント基材としてヘナに混合してお使いいただけます。

詳しくは、こちら→ http://shop.holistic-wellness.jp/?pid=65379871


無題

ご紹介した書籍『素朴美容、はじめました。』は、今月発刊されたばかりです。私の自宅近くの書店さんには平積みにされていました。ぜひ、お手に取ってご覧になってみてください。

 

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2014年8月27日

Page 1 of 212
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ