東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601



















先週、目白庭園・赤鳥庵にて牧野持侑(マキノジュン)氏による「クリスタルボウル演奏会」を終えました。

昨年8月に、初めて牧野氏のクリスタルボウル演奏会を主催しました。昨年は50畳の体育館、今年は由緒正しい日本建築での演奏。
昼間は骨盤セラピスト養成講座をしておりましたので、希望者には、演奏会が始まる前に、簡単なアルファースリーム骨盤調整体操を体験していただいたり、毛細血管の血流を顕微鏡を通して観察していただいたりしました。

参加していただいた方の感想をご紹介させていただきます。

<クリスタルボウル演奏会の感想>

・体中に音と光が響いて、まるで宇宙の中にいるような感じでした。終わった後はスッキリして、体が軽くて、心も軽く癒されました。ありがとうございました。

・クリスタルボウルの色がたくさんあってステキでした。体がすぐにチクチクしてポカポカしてきました。星空の宇宙に浮かんでいる感じでとっても気持ち良かったです。夏に屋外とか、自然の中でも聞いてみたいと思いました。ありがとうございました。

・波動のゆらぎのベッドの上で寝ている様で、心地よかったです。優先が刺激されてたのが面白かったです。ありがとうございました。

・ずっと攪睲していました。いろいろなクリエイティブなイメージが沸きました。次回は、骨盤調整体操も体験しようかな。

・初めて、クリスタルボウルヒーリングを受けました。眠っているのか起きているのかわからない感覚で、不思議な体験でした。

・横になって聞いていましたが、意識がはっきりしてるカンジで、いろいろ考えが流れていくようでした。終わったら、スッキリしました。気持ち良かったです。ありがとうございました。

・響き合う感じがといもよかったです。足先が何もかけていなかったにも関わらず、ポカポカしています。

・低音も高音も音の豊かさが気持よかったです。身体がジンジンしました。何かワクワクします。

・手足にビリビリと感じました。気持ちよく寝られ、リフレッシュ致しました。いつ聴いてもクリスタルボウルの音はいいですね。

・ CDは気に入ってよく聞いていましたが、生演奏は初めてでした。眠ってしまうかと思いましたが、意外と眠らずに気持ちよく日々気に身を任せていました。とてもよかったです。ありがとうございました。終わってからの説明もとても興味深かったです。

・以前、違う方のを受けたことがあるのですが、本日は身体の奥から響く振動する感じで、すごく力強さを感じました。しびれる感じでした。音はきれいと言うより、迫力のあるといった印象でした。身体がぼんやり重い感じになりました。

・ゆったりとした気分になり、リラックスすることができました。

・音→透明で安らぐ 身体→すっきり とても素敵な演奏をありがとうございました。演奏開始後はささやき声が聞こえない方がより良かったなと思いました。(→ 次回は、環境を整えるよう意識したいと思います。ホリスティックウェルネスより)

・音のシャワーに包まれて、途中で眠ってしまいました。時間がとても短く感じられ、もう少し音の中に身を置いておきたい気がしました。身体全体に心地よい響きが行き渡り、最高でした。

・安らかな音で大変気持ちよくなりました。落ち着いた安らかな気持ちで体調よくなりました。

・身体中がジーンとしました。音に包まれて、気持ち良かったです。全て受け入れて、信じていこうと思うことができました。

・波動が非常に高いと思いました。脳がマッサージされたようです。時に吐き気も・・・。浄化されたと思いました。今は、体がすっきりしています。ありがとうございました。

・音が高すぎて体が以上に反応。鎖骨の上あたりや胸が苦しくなったが、音の響きと共に苦しさが軽減しているのが判った。眠気は出てきたが、普段から音の大きさに敏感で心地よい感じはないのに体は共鳴共振したのか、楽になったような気がしている。

・先日は素晴らしい企画をありがとうございました。場のよいところで牧野さんのロングセッションを浴びれて心地よく、またよい刺激にもなりました。終了後、微小循環(毛細血管の血流)が花火のように流れていたのには驚きました。また、タイミングの合う時、参加させて頂きますね。

    
 <骨盤調整体操を受けられた方のご感想>

・すぐに下半身が柔くなってビックリでした!!

・毎日続けてみたいと思います。ありがとうございました。

・軽くなりました。

・体がかるくなったようです。続けることが必要ですね。

・勉強になりました。ありがとうございました。

・すごくすっきり。簡単に短時間でこりや痛みが治ってびっくりしました。受けてみて、とてもよかったです。やはりDVDだけだとわからない点がたくさんありますね。ありがとうございました。

・50肩が苦しかったのですが、少し楽になりました。自分でもDVDを見て、やりたいと思います。

 

参加していただいた皆さん、余韻を楽しみたいところアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

 私自身は、何回か牧野氏の演奏をお聞きしていますが、毎回感じ方が異なります。広い体育館で受けた時は、足からエネルギーが入ってきた感じがしたり、お寺で受けた時は宇宙を旅しているような気になったり、ビルの一室のヨガ教室で受けた時は、ただボーとしていたり・・・。今回はやたらと音が部屋に響きわたっているように感じました。木造建築のせいだったのでしょうか? 意識の覚醒を促されたように感じました。演奏される建物や広さ、自分の体調、クリスタルボウルの種類等が各々影響し合って、毎回、感じ方が違うのかなと思っています。
この日のために、前日1日かけて、持ってきていただくクリスタルボウルを選んで下さったとのこと。感激! ありがとうございました !    どんな思いでどんな音を出そうとされて選んで下さったたのだろう? それは、聞かないでおきました。

アセンションに向けて、浄化しましょう! という内容のお話は至る所で耳にもしますし、さまざまな本を見かけます。
だからというわけでもありませんが、2012年の秋、クリスタルボウル演奏者第一人者の牧野氏の奏でる音を全身で浴びることができてラッキーでした。

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2012年11月29日


★11月19日(月)-20日(火)は、スタッフそろってイベントに出向くため、事務所を留守にいたします。

  
 
電話は転送し、外で受け取れるようにいたしますが、細かな対応が難しくなります。

  11月17日(土)~11月20日(火)にご注文いただいた商品の発送は、
 11月21日(水)以降となる見込みです。
 
 
 何卒、ご了承いただけますようお願い致します。
 
 

投稿者:高井貴容  更新日:2012年11月17日

目白庭園 へのアクセスをご案内します。
   ↑
「目白庭園」の文字をクリックしていただくと地図が開きます。以下の略図もご参照ください。

 




































①改札を出て目白通りを渡り、左方向に歩いてください。(改札はひとつです。)

②1分程歩き、不動産屋さんとパン屋さんの間の道を右に曲がります。住宅街になります。
曲がり角 (不動産屋さんとパン屋さんの間)
 

③そのまま道なりに歩いてください。
   ・住宅街の中を歩きます。
   ・途中いびつな交差点が2つほど有りますが、左右どちらにも曲がらないで前に
           進んでください。

    曲がり角から4分程歩くと目白庭園のベージュの塀が左に見えてきます。
    (西武池袋線の踏切の手前)

 

 

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2012年11月9日

スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ