東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601
 11年前には起業ブームがありました。インターネットという情報伝達方法の革新により多くの事業が生まれた。
しかし創業して5年で9割の会社が姿を消すというサイクルが早い業界でもあった。
 
当時、電子起業塾という塾で現あまてらす株式会社の渡辺茂さんと一緒に勉強をしていた。
渡辺さんはその頃まだ大手製薬会社でマネジメントをされている傍ら、「薬を売らない薬剤師」としてウェルネス業界で起業ができないか準備をしているところだった。なんて突拍子もない面白いことを考えているんだろう。。。
  
小生がウェルネス業界に興味を持ち始めたきっかけでした。
その頃は何か社会事業で起業をしたくもがいていたが、渡辺さんと出会うことでその中でもウェルネス業界こそが社会問題の多くの根本解決できることを理解できた。
 
意気投合し、2人で「未病jp」(2003年~2006年)という組織を立ち上げ、西洋医学や東洋医学にとらわれない統合医療の考え方をベースにしたセミナーや交流会を開催するところから事業をスタートした。
 
資金0、人脈0、ノウハウ0からのスタートだったが多いときでは300名ほど集客できるイベントができるようになり、固定客も増えてきた。しかし、セミナー事業だけでは収益をあげることが難しく、2人は別々の会社を立ち上げることになり一旦活動を終えた。
 

今は2人ともそれぞれの事業基盤がある。当時の理念を継承しつつ、時流に乗った当時を凌ぐ企画やパフォーマンスで、真の健康人と人との繋がりを提供する場を設けようという気運が高まり、この度、6年ぶりに交流会のみ活動を再開する運びとなりました。

 当時より高いパフォーマンスなのに料金を3割下げることができた。参加できる人はラッキーだ。
 
 ところで5月11日の真の健康交流会はお申し込み多数により80名様の対応が可能な
巴馬(BAMA)ロハスカフェへ場所が変更とさせていただくことなりました。。。
 
http://holistic-wellness.jp/event/studymeeting/20120511kenko.html
 
その代わり銀座の一等地とは思えない贅沢で広い空間と、豪華なベジ料理でおもてなしさせていただきます。
 
さらにフラメンコダンサー&パントマイミストの角田崇氏が山梨から駆けつけてくれます。
ぜひ、皆さんに生のフラメンコを堪能いただきたい。
今フラメンコ界からも注目されている若手ナンバーワンのホープです。
 
代替医療の治療家だけでも各方面から数名参加されます。音楽家、菜食料理家、ウェルネス業界の経営者も多く集います。自然療法に興味がある方、これからウェルネス業界で起業しようと考えている方は楽しみながら交流できるこの上ないチャンスでしょう。
 
では皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

フラメンコダンサー




銀座松坂屋の隣にある巴馬(BAMA)ロハスカフェ



投稿者:katahira  更新日:2012年4月30日



‘素粒水’浄活水器 ご契約キャンペーンのご案内です。 

最近、人気上昇中の「素粒水」。水の恵みをありがたく感じるこの季節。
キャンペーンをきっかけに、あなたも‘素粒水’生活スタートしませんか?


期間 : 2012年4月10日~2012年6月25日書類受付分まで

 


























素粒水の詳細は、こちら ⇒ http://holistic-wellness.jp/shopping/elementarywater

期間中に「ワンウォーターECO」「ウォーターセラピィー」をご購入いただき、交換用カートリッジ申込書(口座振替依頼書)を弊社へ返送いただいたお客様に、素粒水をベースに作られた「A 化粧品セット」または「B  バスアイテムセット」のいずれかを進呈させていただきます。

書類を郵送される際、ご希望のセット(AまたはB)をメモに記入して同封してください。

(書類は、商品引き渡し時にお渡しいたします。)

・ご契約後、1回目の交換用カートリッジの送付と口座振替の停止、ご解約はできかねません。

・プレゼントは、書類が当社に到着後10日前後に送付手続きをいたします。

・「プレゼントAまたはB」の記載がない場合は進呈されませんのでご注意ください。

投稿者:高井貴容  更新日:2012年4月10日















お花見の季節です。

昼休みに、事務所の近くにある「戸山公園」に出かけました。
若者、子ども連れのお母さんチームなどがチラホラ。のどかな風景です !















1年越に、春を覚えて咲く桜、生命の不思議さを感じます。精一杯咲き、美しく散る !
日本ならではのこの風景、毎年満悦できて、しあわせですね~。















帰り道、学習院女子大学(中等科や高等科も併設)の前を通ったら、入学式をしていました。
これから始まる新しい生活に、少しの不安とたくさんの希望を抱いているんでしょうね。

心がホッ ! とする1日でした。

投稿者:高井貴容  更新日:2012年4月6日

Page 1 of 212
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ