東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601


 

















★「こころとからだの健康フェスタ2012」について


3月30日(金)、31日(土)に東京・浜松町で開催されます「こころとからだの健康フェスタ2012」に出展いたします。

このイベントは、一人ひとりの健康意識の向上と健康増進を目的とした参加型健康イベントです。

健康関連商品の展示販売があるほか、セラピー体験、代替医療を取り入れていらっしゃる医師の方々のセミナーもあります。
(30日には7つのセミナー、31日には5つのセミナーが開催される予定です。)

入場料もセミナーもローソンにて前売りチケットを購入されますと、当日券よりお得になっています。

ご都合のよい方、ぜひご来場ください。

★3月30日(金)、事務所を留守にします。

3月30日(金)は、スタッフそろってイベントに出向くため、事務所を留守にいたします。
電話は転送し外で受け取れるようにいたしますが、細かな対応が難しくなります。
何卒、ご了承いただけますようお願いいたします。

 

投稿者:高井貴容  更新日:2012年3月27日

いつも、オンラインショッピングをご利用いただき、ありがとうございます。

業務の都合上、2012年3月21日(水)、22日(木)の発送業務のみお休みします。

3月20日(火)~22日(木)に受注した分の‘発送のご案内メール’は23日(金)に送信させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了解いただけますようお願い致します。

投稿者:高井貴容  更新日:2012年3月19日

東日本大震災から1年が経ちました。

復興作業が進んだとはいえ、まだ仮設住宅で暮らす人々もたくさんいらっしゃり、住宅の問題、地域の復興、放射能問題、健康問題などの心配は続いています。

 昨年末に開催されましたフォーラムで、食の活動をされている‘つぶつぶクリエーターゆみこさん’が、「今、私たちにできること」に焦点をあて、特に食を中心とした健康問題についてお話された映像があります。 

2011年12月7日「世界ヒバクシャ展&緊急フォーラム」でのつぶつぶクリエーターゆみこ氏の55分の講演映像
  ↓
http://ustre.am/_1hDg2:Xky 


以下に内容をまとめてみました。 

健康を脅かす 2つの物理的問題 と 放射能汚染下に生きる私たちにできること

Ⅰ. 生命循環の外部からの汚染と破壊


  放射性物質を含む環境汚染物質、添加物や薬物にさらされることによる細胞の損傷
    ↓
  核分裂というコントロールできない化学作用の使用を一切ストップするために立ちあがる 

Ⅱ. 生命循環の内部からの汚染と破壊

   間違った食生活による抗酸化物質の貯蔵量の枯渇、栄養失調
    ↓
  体に備わっている防御システムを最大限に活性化する (‘食の転換’と‘意識の転換’が大切) 


環境汚染は、一人の手では変えられないものですが、体の内部環境を変えることは個人の努力でできます !

環境汚染を跳ね返す元気な体とは、解毒力、排泄力、免疫力、造血力、細胞新生力が備わった体のことです !

元気な体づくりのための食事とは?
  ↓
ミネラルに富むアルカリ性の食事 (原和食)
 ・塩
 ・みそ しょうゆ
 ・梅干し 漬物
 ・穀物 (雑穀を含む)
 ・海藻

ゆみこさんは、言霊、音霊にも精通されており、地球生命体に生きる私たちの暮らしという視点から「食」を中心とした心豊かに生きる術を提案されています。今回ご紹介しました映像の中では、様々な科学的データを用いながら丁寧にわかりやすく説明されていますので、是非ご覧になってみて下さい。 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2012年3月11日

スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ