東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601
20101111take1事務所の観葉植物をシュロ竹に入れ替えました。気分リフレッシュ!

投稿者:高井貴容  更新日:2010年9月29日

20100914magic1  20100914magic2
今日は、初のマジック講座。これは内々の講座です。

弊社でお世話になっている口腔外科の齋藤先生が仲間内でマジックを教わっていらっしゃるのですが、適当な場所がないとのことで、事務所のスペースをお貸しした次第です。飲み物、食べ物は皆で持ち寄り。ホリスティックウェルネスからは、醗酵発芽玄米と発芽玄米のおにぎりを提供。マジックの先生は、ヨガの先生でもある大多和先生。アルコールを飲みながら、食べ物をつまみながらの会で、なんともリラックスムード。

お手伝いだけをする予定だった私まで加わって、新聞マジックを習いました。ちょっとしたトリックなのですが、編み出した人はすごいものです。観客として見ていると、全く仕掛けが想像できないのです。物事は、視点を変えるといろんな方法が見えてくるし、思いも付かない演出ができるものだと、ただただ感心。

手先と口先、両方をうまく使うことは、なかなか難しいものです。いつか皆様にご披露する日のために、練習しておきます。

ちなみに、代表・片平のマジックは、既にプロ級になりつつあります。

投稿者:高井貴容  更新日:2010年9月14日

 口腔サプリメント研究会での勉強会の後、近くにあった「船堀健康ランド」に立ち寄りました。目的は、「モノマネ」観劇。

 背が高く、とってもきれいなオカマのトンガさん。ドスがきいているのに、かわいらしい?! 話上手で、モノマネ上手。ジュディ・オング、聖子ちゃん、郷ひろみから俊ちゃん等、テレビで見るタレントさん以上の迫力 !  ファンになりました。‘笑いは免疫力を高める’そんなことを実感して幕を閉じた1日でした。そして、芸達者な代表・片平が、また新たな芸を仕込み始めた日でもありました。

投稿者:高井貴容  更新日:2010年9月11日

Page 1 of 212
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ